クロのブログ@田舎モン

田舎暮らしの一般人。 広い世界の何処かにいる誰かの役に立てればそれでオッケー。

クロのオススメ洋楽紹介。7曲。

ここ数年は洋楽にハマってしまい、友人と音楽の話が全然合いません。そこで今回はオススメの洋楽を何曲か紹介していきたいと思います。最近の曲ばかりですが洋楽ファンが増えてくれると嬉しいです。

 


Taylor Swift - Blank Space

皆さんご存知 Taylor Swift の人気曲です。流れるようなリズムとストレートな歌詞、動画のクオリティーも高く、リピートしていつも聴いてます。

 


Ed Sheeran - Don't [Official Video]

Ed Sheeran が Ellie Goulding に向けて書いた曲ではないのかという噂があるとても興味深い1曲です。ぜひ歌詞に注目してみてください。

 


Tove Lo - Habits (Stay High)

美しい歌声、独特の世界観。スウェーデン生まれの女性シンガーソングライターです。2枚目のアルバムから Cool Girl が現在出ています。

 


Mike Posner - I Took A Pill In Ibiza (Seeb Remix) (Explicit)

曲が最高です。テンション上がること間違いナシ!ただ動画に出てくる巨大な顔の人が気持ち悪いです。

 


Fifth Harmony - Work from Home ft. Ty Dolla $ign

再生回数10億回以上。今人気急上昇中のグループです。Little Mix と似ている感じがします。Camila Cabello ちゃんがタイプです。

 


Sara Bareilles - Love Song

グラミー賞にノミネートされたこともある女性シンガーソングライター。親日家としても知られています。力強い歌声、素敵です。

 


RITA ORA - I Will Never Let You Down

ドライブ中に聴きたい曲です。疾走感があってヘビロテ確実、オススメの曲です。RITA ORA 歌凄い上手い。

 

まだまだたくさん紹介したい曲があるので次回お楽しみに〜

英語勉強したい。

筋トレあるある

筋トレあるあるまとめてみた。20個。

f:id:RoaDale0820:20161001113200j:plain

 

・ナンパ目的の人がジムに必ずいる。二人組みが多い。

・何を目指してるの?と言われる。特にデブ、ブサイクに言われる。

・ガリガリの人ほどジムで騒ぐ。しかも集団で。

・ペットボトルの山ができる。トレーニング中に飲む2ℓの水。

・超イケメンがいる。自覚あり。でも細い。

・サプリ代が生活を圧迫する。食事代も増える。

・ラットプルダウンのマシンがなぜか一番人気。謎。

・フリーウエイトの順番待ちの時間が永遠に感じる。ジム来てストレス溜める。

・筋肉無いのに無駄に黒い人がいる。ヤンキー?

・フリーウエイトの所で音楽聞いて全然バーベル挙げずに帰る人。しかも高重量。

・そんなにトレーニングしていない人ほどプロテインを飲む。シャカシャカうるさい。

・女性ばっかり見ている変態オヤジがいる。デブ率高め。

・お昼はお年寄りの憩いの場。高齢化社会

・夏なのに冷房をケチるインストラクター。会員が勝手につける。

デッドリフト高重量しようとしたら止められる。床が抜ける。

・昼間に来る若者はフリーターだと勘違い。夜勤者。

・ほぼ裸のタンクトップ着るマッチョ。普通の服着れない。

・常連さんと長話をするインストラクター。パンプ冷める。

・鍛えている女性ほどスポーツブラ着用。ストイック。

・初心者と常連との温度差。拒絶はしていない。成長を見守っているだけ。

 

f:id:RoaDale0820:20161001113228j:plain

 

他にもあるよ!って人がいたらコメントください。

では、筋トレ最高。

最近のお気に入りJ-POP

メジャーからマイナーまで最近のお気に入り音楽紹介

・前前前世 RADWIMPS


前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV

映画『君の名は。』の主題歌です。サビの所が好きです。初めて聴いた時はBUMP OF CHICKENかと勘違いしました。声が似ている感じがします。

 

・A-Han!! 感覚ピエロ


感覚ピエロ「A-Han!!」5th MV

この曲に出てくる女の子が超美人です。女子高生役や裁判官役などで出演しています。音楽もリズミカルでMVも面白くてyoutubeで見ていても楽しめます。

 

・十色の姿 KANDO BANDO


KANDO BANDO - 十色の姿

youtubeで見つけたお気に入りの曲です。何と言っても曲が最高にイイです。ランニング中やジムでトレーニングをする時、聴くのにピッタリの曲です。

 

・アボカド yonige


yonige -アボカド-【Official Video】

再生回数100万回以上。女性ボーカルの声が力強くて聴いていて独自の世界観に引き込まれる様な魅力を感じます。歌詞もストレートで何度もリピートしてしまいます。これからブレイクしそうです。注目!

 

・春恋、覚醒 空想委員会


空想委員会 / 春恋、覚醒 Music Video

片思いの曲。切ない。学生時代を思い出します。みっちーは自転車通学でしたが。この曲の電車内での出来事はたぶん皆さん一度はあるかと思います。MV完成度高め。まさに春恋、覚醒です。

 

最近のお気に入りJ-POPでした。

次は洋楽編。お楽しみに〜

 

ブログ書くの少し慣れてきたカモ。

速度制限になった。現実と対策。

今月は一人旅に行ったり、スマホを機種変更したりして色々とiPhoneをいじる事が多々あったのでやられました。(なにげに人生初)

速度制限!!!

f:id:RoaDale0820:20160920223436j:plain

ってコトで速度制限の現実と対策を今日は書いて行こうかなと思い付きました。

 

現実編

 そもそもなぜ速度制限になるかと言うと、スマートフォンの普及などにより大量のデータをやり取り出来るようになって大勢のユーザーが利用しすぎると回線がパンクしてしまう恐れがあるので、通信各社が7GB/月という制限を設けています。これを超えると速度制限になります。

検索中にタイムアウトになったり、YouTubeは全然再生されなかったりとかなりストレスがたまる日々。。。Siriさんにも無視され。。。

f:id:RoaDale0820:20160920223450j:plain

ちなみにドコモ、auユーザーの場合速度制限が解除されるのは翌月の1日になります。ソフトバンクユーザーは請求の締め日(10日、20日、月末)以降に解除されます。

 

対策編

 裏技と言うのもなんですが、速度制限対策としてあげられるモノをいくつか紹介していきたいと思います。

 

Wi-Fiを使う

f:id:RoaDale0820:20160920223529j:plain

Wi-Fiを使って動画を見たり、各種アップデートなど重たい作業をすると効果的です。ネットワーク共有などのサービスもあるのでパソコンをWi-Fiアクセスポイントにしてみる方法もあります。

自宅にWi-Fiがない場合、無料のWi-Fiスポットを活用してみるのもいいです。

f:id:RoaDale0820:20160920223516j:plain

スタバやコンビニ、駅などに行けばあります。ただし無料のWi-Fiスポットはセキュリティが不安定な所もあるのでそこは注意しなければいけません。

 

・追加料金で速度制限を解除

f:id:RoaDale0820:20160920223541j:plain

1番手っ取り早いのは、自分の携帯キャリアに追加料金を支払って速攻で速度制限を解除してもらう方法です。現金は飛びますがそこは致し方無し、ガマン出来ない!という方にオススメです。

 

Google Chromeで節約

f:id:RoaDale0820:20160920224513p:plain

ブラウザをGoogle Chromeに変更しデータセーバーをオンにすると情報を圧縮して端末に送ってくれます。それによって最大50%も通信量が節約できます。これは簡単に出来るので普段から活用していきたいですね。

 

 最後に、スマホもほどほどにたまには思いっきり外で遊んで、いろんな人と出会ってSNSやストレスの無い生活に浸ってみるのも悪くないかも。

f:id:RoaDale0820:20160920223547j:plain

雷はPCの大敵。

iPhone 7 スペックを自分なりにまとめてみた。

iPhone 7 のスペックまとめ

Appleユーザーにとっては、すごく気になるiPhone7の情報を5つにまとめてみました。

・防水&防塵仕様

これは結構大きな変化ですね。ついに来たか!って感じデス。

小雨の中や仕事場が工場とかで粉塵などが出るところでは、活躍しそうな機能です。

 

・容量アップ

256GB が出ました。6s には無かった容量です。

個人的にはこんなに必要かなぁと思います。普通にPCレベルやん!

 

・イヤホンジャック無い

これはちょっと不便です。Lightning 端子に繋げれる専用イヤホンが一緒に入っている為、まぁ問題無いでしょう。

ただ寂しい気もします。いずれ無線になって行くっぽい。(有線ガンバレ!)

Lightning 端子を変換してくれるアダプタもついてくるので一応従来のものも使えるみたいデス。(失くしたらオワリ)

 

・新色、ブラック&ジェットブラック

公式サイトを見る限りブラックはいわゆる黒って感じでそのまんま。

注目すべきはジェットブラック!光沢があって高級感があります。そしてなぜか 32GB  が選べないようになってます。(みっちーはシルバー派です)

 

Apple Pay 導入

SuicaiPhone 7 で使えるようになります!お財布に沢山のカードを入れること無くスムーズに電車の乗り降りからiPhoneにタッチ一つでチャージまで出来ます。

iPhone 7 だけで支払い、検索、通信、なんでも出来ます。超便利デス。神。

 

以上、こんな感じでまとめてみました。新情報が入り次第更新して行きたいと思います。

では、気軽にコメントとかアドバイスお願いします。

ブログ初心者なので勉強になります。疲れた。

www.apple.com

8月も明日で終わり。 Silent Siren の「八月の夜」

8月も終わりです。最後にこの曲を!

youtubeで見つけた8月にぴったりの曲を最後に聴いて終わりたいと思いマス。

 

 Silent Siren の「八月の夜」です。

youtubeのオススメに出ていたのを試しに聴いて、いいなと思った曲デス。

 

感想。歌詞上手い。ドラムの人上手い。再生回数ハンパない。

ガールズバンドでしょうか?SCANDALのイメージしかない。勉強不足。

 

J-POPは最近あまり聴かないので、youtubeで色々と音楽情報を得る毎日。

 


【Silent Siren】「八月の夜」MUSIC VIDEO full ver.【サイレントサイレン】

 

では、動画貼り付けメッチャ時間かかった。

iPhoneSE 使ってみた感想。その後

iPhoneSE、不変。

サイズ感は、5と全く一緒。同じケースを使えるところが利点です。

この片手にすっぽり収まる感じが好きで、6sではなくSEを買いました。

カメラの出っ張りもないです。3Dタッチもないです。

特に5からSEに移行して何か困ったこともないです。

 

不変。まぁこれは買う前から分かっていたことなので、感動ナシ。

 

その後、、、

ショップで店員さんと契約だ、オプションだ、話をしていたら急にiPad mini 4を勧められて、戸惑うApple信者(Windowsも好きデス)そして店員さんの話術がうまくて、なんやかんやで買いました(割愛)iPhoneSEとiPadmini4、一括で。

 

高い。10万超える。泣

 

f:id:RoaDale0820:20160828174452j:plain

 

ゴールドです。カッコイイ!

 

今日はココまで。では、気軽にコメントとかアドバイスお願いします。ブログ初心者なので勉強になります。

次回はiPad mini 4 について紹介できたらなぁと思ってます。

 

BLEACH連載終了。悲しいです。

最終話、泣ける。

BLEACHがついに連載終了してしまいました。(泣)

これからジャンプは、何を読んでいけばいいかわかりません。

 

月曜日、速攻でジャンプ買いに行きました。おにぎりと一緒に。

部屋に飾ります。プレミアが絶対付くまで完璧な状態で保存です。売りません。

 

最後の方は、色々と展開が早くて置いてけぼり感が少しあって、掲載もだいぶ後ろの方だったりして見ていて悲しかったです(センターか巻頭にあってもいいくらい面白かったのに→個人的意見)

 

久保帯人先生、本当にBLEACH最後まで面白かったです。

楽しい時間をありがとうございます。次回作期待してます!

 

f:id:RoaDale0820:20160824232652j:plain

iPhone SE 買ってみた

ボーナスで買いました。

いつも使っているiPhone5がもうボロボロ&バッテリーがすぐ無くなるので、思い切って買いました。夏のボーナスで。

 

これ、左です。

f:id:RoaDale0820:20160821115232j:plain

 

ほぼ同じ。

 

裏にSEの文字があるのでそこで見分ける。

ショップで買いました。まぁ高い。痛すぎる。64GBです。

店員さんのオプション攻めを断るのはいつも心が痛い。

 

今日はこんなとこで終わりたいと思います。初投稿で、ここまで書くのに1時間!

次回もこの続きを書きたいと思ってます。iPadをついでに買ってしまった話とか。

 

では、気軽にコメントとかシェアお願いします。ブログ初心者なので先輩たちのイイとこ見習って、これからブログと自分も成長できたらなぁと思ってます。

 

最後まで見てくれて、ありがとゴザイマス。