
みっちーブログ@田舎モン。

田舎暮らしの一般人です。 ゆる〜く更新、誰かの為になれたらそれでオッケー。

iPhone 7 スペックを自分なりにまとめてみた。

ガジェット Apple

iPhone 7 のスペックまとめ

Appleユーザーにとっては、すごく気になるiPhone7の情報を5つにまとめてみました。

・防水&防塵仕様

これは結構大きな変化ですね。ついに来たか!って感じデス。

小雨の中や仕事場が工場とかで粉塵などが出るところでは、活躍しそうな機能です。

 

・容量アップ

256GB が出ました。6s には無かった容量です。

個人的にはこんなに必要かなぁと思います。普通にPCレベルやん!

 

・イヤホンジャック無い

これはちょっと不便です。Lightning 端子に繋げれる専用イヤホンが一緒に入っている為、まぁ問題無いでしょう。

ただ寂しい気もします。いずれ無線になって行くっぽい。(有線ガンバレ!)

Lightning 端子を変換してくれるアダプタもついてくるので一応従来のものも使えるみたいデス。(失くしたらオワリ)

 

・新色、ブラック&ジェットブラック

公式サイトを見る限りブラックはいわゆる黒って感じでそのまんま。

注目すべきはジェットブラック!光沢があって高級感があります。そしてなぜか 32GB  が選べないようになってます。(みっちーはシルバー派です)

 

Apple Pay 導入

SuicaiPhone 7 で使えるようになります!お財布に沢山のカードを入れること無くスムーズに電車の乗り降りからiPhoneにタッチ一つでチャージまで出来ます。

iPhone 7 だけで支払い、検索、通信、なんでも出来ます。超便利デス。神。

 

以上、こんな感じでまとめてみました。新情報が入り次第更新して行きたいと思います。

では、気軽にコメントとかアドバイスお願いします。

ブログ初心者なので勉強になります。疲れた。

www.apple.com