みっちーブログ@田舎モン。

田舎暮らしの一般人です。 ゆる〜く更新、誰かの為になれたらそれでオッケー。

中田ヤスタカ「NANIMONO(feat.米津玄師)」が最高に良すぎる話。

映画館で「君の名は。」を見るために早めに席について待っていたらこの曲と偶然出会いました。人と人ともそうですが、音楽にも出会いがありますね。この偶然の出会いには本当に感謝したいです。初めて聴いた時、鳥肌が全身を駆け巡りました。

 


中田ヤスタカ 「NANIMONO (feat. 米津玄師)」MV FULL ver.

 

今年TOP3に確実に入る最高の曲です。

息つく暇も与えないリズム、音楽と動画の連動も良いです。

中田ヤスタカさんの作り出す曲はなぜか最初の数十秒を聴くだけで「どっかで聴いたことある曲かな?」とか「中田ヤスタカのリズムと展開に似てる」と個人的に思ってしまいます。それだけとても個性的で独特で人を惹きつける曲を作っている方だと思います。

 

つくづく思うのですが、中田ヤスタカさんがもし英語圏の出身でもっと日本のみならず世界中の多くの人に今回のような曲が広く知り渡って行けば音楽の楽しみがさらに増えていくのになと思います。例えでテイラースウィフトぐらいの数億回再生は行ってほしいみたいな感じです。分かりづらくてすみません。

 でも日本にこんなすごいアーティストがいることは本当に勝手ですが誇りに思い、同じ時代に中田ヤスタカさんの刺激的な音楽をリアルタイムで聴けることがとても嬉しいです。

うまく言葉にできないけど、とにかく最高。

後はこの曲が上手く説明してくれるはず。

音楽に国境も人種も無い。

 

今日はこんな感じで中田ヤスタカさんの新曲紹介でしたー

「何者」映画面白そうです。

名映画に名曲ありです。「君の名は。」しかり。

 

今日の一言、音楽の出会いに感謝。