
みっちーブログ@田舎モン。

田舎暮らしの一般人です。 ゆる〜く更新、誰かの為になれたらそれでオッケー。

映画デスノートの曲紹介。雑談。

漫画 音楽

最近、デスノートの映画やドラマの話をちょくちょく聞くので今回はそこで使われていた主題歌とか関連の曲を紹介したいと思います。

懐かしい曲たちです。名曲揃い。あと当時のことも雑談。

 

・Dani California


Red Hot Chili Peppers - Dani California [Official Music Video]

超カッコイイ!サイン欲しいです。純粋に。

 

・I'll Be Waiting


Lenny Kravitz - I'll Be Waiting

L change the WorLdの主題歌です。シンプルな曲と歌詞が好きです。

 

・Snow


Red Hot Chili Peppers - Snow (Hey Oh) (Official Music Video)

Dani Californiaと違ってゆったりとした曲です。

 

・Dear Diary


安室奈美恵 / 「Dear Diary」Music Video -short ver.-

美しい歌声のバラード曲になっています。

 

・Fighter


安室奈美恵 / 「Fighter」Music Video -short ver.-

テンポ良く英詞もイイです。MVにはあの死神が登場しています。

 

 デスノート懐かしいです。学生時代に流行りました。社会現象になりましたね。当時は普通のノートを色鉛筆とか絵の具で真っ黒にして「デスノートだー」って言う人もいました。あと嫌いな人の名前をこっそり自作デスノートに書いている人とか。リアルに怖い。

映画やドラマだけでは無く、漫画も面白いので是非この機会に子供の頃に読めなかった人は全巻大人買いなんかしてみて読んでみてはどうでしょうか。

ちなみにデスノートの原作、作画をしている大場つぐみさん、小畑健さんは他にもバクマン。プラチナエンド(現在連載中)を描いている人です。

天才二人組の今後の活躍に注目〜

 

今日の一言、好きなキャラはもちろん、「L」

 

roadale082016.hatenablog.com