ひたすらアウトプットブログ

この広い世界のどこかにいる誰かの役に立てればオッケー

どら焼きが最強のバルクアップ(増量期)食品だった話。

増量期に入って約2〜3ヶ月経過しました。

 

順調に扱う重量と体重もどんどん上がり続け、食費がとんでもないコトになっています。財布の中が寂しいです。これが嬉しい悲鳴というヤツか。

 

そんな人たちにとって嬉しい、安くて美味しい、しかも栄養も最高な食品を今回も紹介していきます〜

 

 

タイトルにもある通り、それはどら焼きなんです!

 

 

ドラえもんもびっくりΣ(・□・;)

 

行きつけのスーパーで見つけました。

 

コレ。

f:id:RoaDale0820:20161218140549j:plain

 

栗バージョンもあります。ローテーション組めますね。

 

栗の方は拳くらいのサイズで、つぶあんの方は手を最大限にパーをしたくらいのサイズでちょっと大きめです。例えが下手ですみません。

 

気になるマクロは…

f:id:RoaDale0820:20161218141647j:plain

 

拡大します。こっちは栗さん。

f:id:RoaDale0820:20161218141947j:plain

 

栗さんの方は

たんぱく質、5.9g

脂質、2.0g

炭水化物、60.0g

なぜこんなに優秀な食べ物を今まで知らなかったんだろう。まとめ買いしたい。

 

こっちはつぶあん。

f:id:RoaDale0820:20161218142100j:plain

 

つぶあんさんの方は

たんぱく質、8.5g

脂質、2.5g

炭水化物、83.7g

ドラえもんは毎日これを食べていたのか。大量に食べると確実に太ります。カーボ高過ぎ。

 

 

前回のようかんよりもサイズは大きいですが栄養はこっちの方が良いです。

roadale082016.hatenablog.com

 

筋トレにおいて、増量期、減量期、いつでもマクロ栄養素の管理が大切です。

 

しっかりとたんぱく質を取って、脂質も生命維持には重要な栄養なのでバランス良く取りながら、ゆっくり焦らず、続けていきたいです。

 

今日の一言、体重を気にするのも良いけど、一番に鏡を見ることが大事。