
みっちーブログ@田舎モン。

田舎暮らしの一般人です。 ゆる〜く更新、誰かの為になれたらそれでオッケー。

最近のお気に入りJ-POP Part2

最近はもっぱらYouTubeで音楽を漁っている毎日です。今回はそんな中からお気に入りの曲たちをゆる〜く紹介していきます。

f:id:RoaDale0820:20170501002518j:plain

 

SHISHAMO 『明日も』


SHISHAMO「明日も」

ドコモのCMでお馴染みの1曲です。歌声が良いですね。1度聴くと何度もリピートして聴いてしまう中毒性があります。あとボーカルの人のインパクトが強いです。

 

・米津玄師 『orion』


米津玄師 MV「orion」

孤高の天才シンガーソングライター。この人の作詞には強いメッセージ性があって、とても好きなアーティストの1人です。今回の曲はややポジティブ(明るい)な仕上がりになってます。

 

ONE OK ROCK 『Clock Strikes』


ONE OK ROCK - Clock Strikes [Official Music Video]

この曲は名曲ですね。最初から最後まで最高でした。特にワンオクファンでは無いですが、初めてこの曲を聴いた時は衝撃でした。歌唱力しかりメロディーがとても良かったです。あっ半分英詞ですが、一応J-POPとして判断しました。

 

SCANDAL 『Stamp!』


SCANDAL 『Stamp!』-Music Video

一発目の低音サウンドからの入りが好きな所です。全てにおいてレベルが高い。MVも良く作られていて非常に完成度が高い1曲です。とりあえず楽しそうなSCANDAL

 

グッドモーニングアメリカ 『アブラカタブラ』


グッドモーニングアメリカ「アブラカタブラ」MV

ライブで歌えば盛り上がること間違いなしの1曲。歌詞もトゲトゲしくて興味深いです。最近はこの手のロックバンドを全然見かけなくなりました。時代の流れですかね。グドモには頑張って欲しいです。

 

いやー音楽って色々な姿、形があって面白いですね。全然飽きない。自分もいつかこんな作詞、作曲をしてみたいなと思いました。不思議な力。

 

今日の一言、めっちゃライブ行きたくなった。

 

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com