クロのブログ@田舎モン

田舎暮らしの一般人。 広い世界の何処かにいる誰かの役に立てればそれでオッケー。

ゲスの極み乙女。川谷絵音。色々とあったけど、その才能からは誰も目を離せない。

ついに活動再開。ゲスの極み乙女。5月10日にアルバム、『達磨林檎』が発売されましたね。僕はゲスの極み乙女。の活動再開をずっと待っていました。熱狂的なファンでは無いですが、川谷絵音さんが創り出す音楽がとても興味深く、いつも楽しませてもらっています。このワクワクがまた味わえると思うと、さらに音楽が好きになります。そんなこんなで、まだゲスの極み乙女。を知らない方や、イマイチ思い出せない方のためにゲスの極み乙女。をゆる〜く紹介して行きます〜

 

ゲスの極み乙女。

メンバー

ゲスの極み乙女。の作詞作曲を担当。indigo la Endというバンドにも所属。ボーカル、ギター担当。才能の塊。長崎県出身。

  • 休日課長

ベース担当。見た目どっかの会社の重役か、世界的ファッションデザイナーに見える。埼玉県出身。元サラリーマン。

  • ちゃんMARI

身長148㎝。絶対音感の持ち主。キーボード担当。琴も弾ける才色兼備。鹿児島県出身。

  • ほな・いこか

ドラム担当。美人。演奏中の姿がカッコイイ。東京都出身。インディーズのバンド、マイクロコズムのドラムも担当。

 

ゲスの極み乙女。、名前の由来

ちゃんMARIさんが友達の美大生からもらった、トートバッグに書かれていた言葉をそのままバンドの名前に使い始めたのがゲスの極み乙女。の名前の由来。

 

オススメ音楽

  • 『私以外私じゃないの』


ゲスの極み乙女。 - 私以外私じゃないの

サビのワンフレーズ、『私以外私じゃないの』が印象的なヒット曲。歌詞が深いですね。1度は絶対に聴いてもらいたい。そんなメッセージ性の強い曲です。再生回数もofficial channelの中で1番多いです。

 

  • 『オトナチック』


ゲスの極み乙女。 - オトナチック

この曲がゲスの極み乙女。の中で1番好きです。社会人の方や壁にぶつかっている若者たちにぜひ聴いてもらいたいです。大人とは。。。間奏の曲も凄く良いです。

 

  • 『影ソング』


ゲスの極み乙女。 - 「影ソング」

ゆったりとしたメロディーから流れ出る、刺々しくも何か儚い歌詞が聴く者の心を揺さぶるそんな曲です。個人的にこういう暗い感じの音楽は好きです。ゲスの極み乙女。は本当に歌詞のメッセージ性が強くメロディーの完成度が高い、スキの無いバンドだと思います。

 

  • 『キラーボール』


ゲスの極み乙女。"キラーボール" (Official Music Video)

ゲスの極み乙女。に初めて出会った時に聴いた曲です。衝撃的でした。とても独創的で音楽は自由で良いんだなと、型なんてモノは無いんだなと改めて認識させられた瞬間でもありました。

 

ゲスの極み乙女。ゆる〜く紹介しました。他にもっと知りたい方、興味がある方は下のリンクからチラッと見てみて下さい。あんまり見すぎるといつの間にか、ゲスの極み乙女。の世界観の虜になってしまうかもしれませんよ〜

 

gesuotome.com

www.youtube.com

twitter.com

 

冗談はさておき、ゲスの極み乙女。これからの活躍にも大注目!!

 

今日の一言、ほな・いこかさんタイプです。

 

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

広告を非表示にする