クロのブログ@田舎モン

田舎暮らしの一般人。 広い世界の何処かにいる誰かの役に立てればそれでオッケー。

RADWIMPSの新曲「サイハテアイニ / 洗脳」が最高だった件。

新参のファンも古参のファンも皆んな待ち望んでいた、RADWIMPSの新曲が発表されましたね!!5月10日から配信スタートとの事でまだ知らない、聴いてない、なんて人はいないと思いますが、今回は僕の大好きなRADWIMPSの新曲『洗脳』と『サイハテアイニ』をゆる〜く紹介して行きたいと思います〜

f:id:RoaDale0820:20170604211758j:plain

 

・『洗脳』


洗脳 RADWIMPS MV

洗脳

洗脳

これぞRADWIMPSな感じのするダークソングになっています。MVに登場する天使と悪魔の一人二役を演じている人がニューシングルのジャケットになっています。初回限定盤は悪魔、通常盤は天使です。僕はこういうダークな匂いのする曲が好きです。人間の闇や腐敗した所を絶妙に音楽と融合させてなおかつクオリティーの高い仕上がりにするのがRADWIMPSの凄い所です。『狭心症』や『おしゃかしゃま』も同様です。

あとMVの野田洋次郎さんの踊りがキレキレなので是非短い時間ですが注目してもらいたいポイントの1つです。(笑)

 

・『サイハテアイニ』


サイハテアイニ RADWIMPS MV

サイハテアイニ

サイハテアイニ

『洗脳』とは真逆の疾走感のある爽やかな曲です。夏に聴きたい。『サイハテアイニ』はアクエリアスのテレビCMに使われています。妙に納得する自分がいるほど何か青春時代を思い起こしてくれる、ストレートなラブソングですね。にしても『洗脳』との振れ幅がスゴイ。RADWIMPSの世界観や音楽性がとても広いことが垣間見えます。この振れ幅が多くの人を惹きつける理由でもあり、この先更にビッグなロックバンドになって行くんだろうなとこの2曲を聴いて思いました。海外挑戦とかするのかな…

何気にツインドラムだったのがビックリ。(Drの山口智史さんは持病の為活動休止中です)

 

アクエリアスのCMで流れている『サイハテアイニ』について野田洋次郎さんがコメントを残しているのでこちらもどうぞ。

secure.aquarius-sports.jp

 

RADWIMPSの魅力が詰まったニューシングル「サイハテアイニ / 洗脳」是非1度、いや何度でも聴きまくってRADWIMPSのファンになってください。(笑)

 

サイハテアイニ/洗脳(通常盤)

サイハテアイニ/洗脳(通常盤)

 
サイハテアイニ/洗脳(初回限定盤)

サイハテアイニ/洗脳(初回限定盤)

 

 

今日の一言、RADWIMPS、ゴリゴリのファンです。ライブ行きたい。。。

 

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com