クロのブログ@田舎モン

田舎暮らしの一般人。 広い世界の何処かにいる誰かの役に立てればそれでオッケー。

iPad mini 4 格安で高性能なおすすめケース紹介。

タブレットが欲しくて数ヶ月前に買ったiPad mini 4。相変わらず凄く使い勝手が良くてとても重宝しています。iPad mini 4ってちょうど良いサイズ感なんですよね。iPad Proだとデカ過ぎるし、かと言ってiPhone 7 Plusだと何か違う気がする。

今回はiPad mini 4を買ったらおすすめしたいタブレット専用ケースを紹介して行きたいと思います。意外とiPad mini 4のケースがそんなに売って無いので参考になれば嬉しいです。

 

超おすすめしたいのがコレ

【IVSO】 iPad mini 4 ケース, 三つ折 PUレザーケース スタンド機能付き マグネット式 全面保護型 開閉式 薄型 軽量 Apple mini 4タブレット専用 (ブラック)

【IVSO】 iPad mini 4 ケース, 三つ折 PUレザーケース スタンド機能付き マグネット式 全面保護型 開閉式 薄型 軽量 Apple mini 4タブレット専用 (ブラック)

実際に僕も使っています。このケースの良い所を5個ざっくり書くと、

  1. 価格が安い
  2. 軽い
  3. スタンドにもなる
  4. マグネット式で液晶保護になる
  5. カッコイイ

です。

 

1、価格が安い。

価格が1090円です(無いと思いますが変動していたらすみません)安すぎて逆に何か疑ってしまいますね。価格の割にクオリティーは高い。作りもシッカリとしています。

 

2、軽い。

重量は日々の生活の中で頻繁に手に取る物なので最も重要なポイント。159gです。ここは純正品のケースと比べるとやや重いかもしれませんが、僕は数ヶ月使っていますが気にならない程度の重さでした。

 

3、スタンドにもなる。

YouTubeニコニコ動画など動画視聴をする人には便利な機能です。僕もYouTubeをよく見るので非常に助かってます。

 

4、マグネット式で液晶保護になる。

iPad mini 4側に弱い磁力がある様にケース側にも弱い磁石が付いていて、しっかりケースを閉じる事が出来て液晶保護の役割を果たしています。

注意点としては磁力が少しあるので一応クレジットカードや通帳など磁気に敏感な物はなるべく近くに置かない様にしましょう。そこまで強くないので大丈夫だと思いますが。

 

5、カッコイイ。

機能性だけじゃ無い。カッコイイ、オシャレも大事。ケースの素材は外側がレザー仕様で、内側はスマホの画面などを拭く時に使うクロスの様な素材を使っています。安いながら高級感あり。個人的に文句の付けようがないほど満足しています。

 

こんな感じです。ちなみに色はブラック。

f:id:RoaDale0820:20170618142348j:plain

外装の手触りが良い。スリスリしたくなる。

f:id:RoaDale0820:20170618142358j:plain

裏側。周りに緩衝材が付いてます。

f:id:RoaDale0820:20170618142408j:plain

内側。クロスの様な素材なので少し糸くずなどが付きやすいです。

f:id:RoaDale0820:20170618142421j:plain

厚さ。エアコンのリモコン(TOSHIBA製)と比較。12mmくらい。後ろのコードは気にしないでください。机片付けました。

f:id:RoaDale0820:20170618142446j:plain

ケース選びは大事ですね。Android製品に比べてApple製品には沢山のケースやら付属品やらが売っているので毎回どれを選んで良いか大変。選択肢が沢山あるのは良い事なのですが。。。でも自分の個性を出せる方法なので、スマホケースだけでは無くタブレットのケースからパソコンのカバーまで実に様々な物がある中から、色々と探してみるのも楽しいかも。

 

ちなみに液晶画面に貼った保護フィルムはこちらを買いました。

 若干価格が2005円と高いです。ミスは許されない。

僕は案の定、フィルム貼りが苦手だったのでミスって無駄な出費をしてしまいました(泣)皆さんも気をつけて下さい。

 

iPadや最近グレードアップしたiPad Proも良いですが、iPad mini 4も負けてない。はず。。。

でも、全然iPad mini 4持ってる人いないなぁ。寂しい。

www.apple.com

 

iPad mini 4の機能をフルスペックにしてケースに回す予算が足りなくなった、なんて人がいたらこのケースがおすすめ。カラーも沢山あるので、好きな色を選んで良き相棒として使ってください〜

 

今日の一言、 iPad mini 4意外と本当に使いやすい。分かってくれる人いないかなぁ。

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com