クロのブログ@田舎モン

田舎暮らしの一般人。 広い世界の何処かにいる誰かの役に立てればそれでオッケー。

僕が好きな、暗い雰囲気の曲紹介。根暗な人間よ集まれ。

人間誰しも失敗して落ち込んだり、一人で部屋に閉じ籠ってただ時間が経つのをぼーっと待ったり、なかなか気分が回復しない何もかも手に付かない日がたまにあったりします。

f:id:RoaDale0820:20170723180736j:plain

僕が今その状態の一歩手前。片足突っ込んでる状態。

 

肉体的よりも精神的にキツイ方が僕はしんどいです。外は頑丈でも内は脆い。

 

歳取ると上手くいかない事や自分の力だけではどうにもならない事って沢山ある。

まだ20代前半なんですけどね。。。ハゲる。。。

 

そんな時、僕がよく聴く応援ソングじゃないけど

 

同じような暗い気持ちを共有、共感してくれる曲を紹介したいと思います〜

 

目次

 

五月の蝿 RADWIMPS MV


五月の蝿 RADWIMPS MV

五月の蝿

五月の蝿

 

ダークソングの代表的な1曲。

好き嫌いが極端に分かれますが、僕はこういうエグい曲は好きです。

 

グッドモーニングアメリカ「未来へのスパイラル」 PV


グッドモーニングアメリカ「未来へのスパイラル」 PV

 

グドモの曲の中でも1番好きな曲です。

世の中を風刺した歌詞がとても共感できて、リピートして聴いています。

 

宇多田ヒカル - 誰かの願いが叶うころ


宇多田ヒカル - 誰かの願いが叶うころ

誰かの願いが叶うころ

誰かの願いが叶うころ

 

悲壮感のある曲の中、そっと寄り添い心が安らぐ歌声が好きです。

歌の力は本当に不思議。

 

back number - 青い春


back number - 青い春

青い春

青い春

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

 

どこか寂しい雰囲気を残しつつ、歌詞には力強さがある曲。

ドラマがきっかけで知った曲で、歌詞がとても興味深いです。

 

狭心症 RADWIMPS MV


狭心症 RADWIMPS MV

狭心症

狭心症

 

RADWIMPSからもう1曲。凄く考えさせられる、難しいテーマの曲。

世界中の人に共通するかもしれない、人間の姿を描いた歌詞が心に響きます。

 

米津玄師 MV『vivi』


米津玄師 MV『vivi』

vivi

vivi

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250

 

特徴的な歌詞とMVの登場人物が興味深いです。

とても切なくて、苦しい胸の内が見えてくる色々と考えさせられる曲。

 

森山直太朗 - 生きてることが辛いなら


森山直太朗 - 生きてることが辛いなら

生きてることが辛いなら

生きてることが辛いなら

 

シンプルだけど力強い歌詞と歌声が好きです。

人生のどん底にいる時に聴いて欲しい1曲。 

  

 

 

 

最後に僕の好きな名言を。。。

 

Whether you believe you can do a thing or not, you are right.

本人ができると思えばできる。できないと思えばできない。どちらにしてもその人が思ったことは正しい。

ヘンリー・フォード

 

今日の一言、午後の紅茶ミルクティーがどうしても美味しく感じられない。

 

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com