クロのブログ@田舎モン

田舎暮らしの一般人。 広い世界の何処かにいる誰かの役に立てればそれでオッケー。

ブログを開設してちょうど1年。自分はあれから成長しているのか?

ちょうどブログを開設して1年。

 

 

 

1年前、特に何も取り柄の無い自分を少しでも変えたくて始めたブログ。

 

 

 

まさか1年も続くとは、当時これっぽっちも思っていませんでした。

 

 

 

 

今も鮮明に覚えている。8月20日、クーラーをガンガンに効かせた部屋でひとり、

 

 

時間も暑さも空腹も何もかも忘れ、知らない世界に飛び込んだ瞬間。

 

 

ブログのタイトルを一生懸命考えながら、ブラインドタッチの練習をしていたあの頃。

 

 

全くの無知で、最初の記事を1本書くのに1時間以上使い果たし、目が痛かった。

 

 

新着エントリーから片っ端に色んな人のブログを読み漁った日々。

 

 

 

 

昔書いた記事を見返すとクソ過ぎて笑えない

 

 

 

 

あれから色々とあって少しサボっていた時期もあったけど、

 

細々と何とか1年間、途中で投げ出さずにここまで来れました。

 

 

 

いやー、懐かし過ぎて泣きそう。

 

 

 

最初の頃は毎日毎日、全く増えないアクセス数ばかり確認して。

 

YouTubeの貼り付けに2時間かかって頭が痛くなるし。。。

 

徹夜して超頑張って書いた記事が全然読まれなくて、落ち込んだ仕事帰り。

 

 

 

でも、うだうだ言いながらも続けていたら嬉しいことも沢山あった。

 

初めてコメントがもらえた時は飛び跳ねて喜び。

 

1本の記事に沢山はてなスターがついた時は、夢かと思った。

 

月間1000PVも経験出来た。

 

 

 

あの時、1年前。

 

 

 

このままじゃダメだ、自分を変えたい、と思って始めたブログ。

 

 

途中で辞めなくて本当によかった。

 

 

ブログを開設して1年。

 

 

1年前の1年後の自分を作ってくれた自分に感謝しつつ

 

 

右も左も分からなかった頃の純粋で探究心に溢れた心を忘れず

 

 

次の1年後、3年後、10年後の成長した自分に会う為に

 

 

 

ブログ続けて行きます〜

 

 

 

『書き残そう、あなたの人生の物語』

 

今日の一言、はてなブログさん僕が書けなくなるまでサービス終了しないで下さい。

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com