ひたすらアウトプットブログ

この広い世界のどこかにいる誰かの役に立てればオッケー

ひとり旅。秩父編。おすすめ観光スポット紹介。

埼玉県秩父市に行ってきました。

 

ノープランで行き当たりばったりのひとり旅を満喫。

 

秩父市はのんびりとした街の雰囲気と自然豊かな環境で

 

良い気分転換になりました。身も心もリフレッシュ。

 

 

空気が綺麗。

 

 

温泉が最高。

 

 

食べ物が美味い。

 

 

などなど、とても魅力のある街だったので

 

秩父市ひとり旅で僕が行った観光スポットなどを紹介して行きます〜

 

 

 

 

 

秩父神社

王道のパワースポット秩父神社。

f:id:RoaDale0820:20170905130932j:plain

秩父三社の一社。12月にある秩父夜祭が有名です。

境内が広くて、『水占みくじ』が結構人気でした。縁結びのおみくじとあって特に女性の方がたくさんいて、ワーワー言ってました。青春ですな。。。

 

装飾なんかも綺麗。

f:id:RoaDale0820:20170905132043j:plain

駐車場も少しあるので、是非寄ってみて下さい〜

f:id:RoaDale0820:20170905132058j:plain

 

野さか

超大人気!開店して速攻行かないと駐車場はすぐ埋まります。

f:id:RoaDale0820:20170905133036j:plain

並ぶのは当たり前。でも回転率が良いので、10分くらい待ったら入れます。しかし、大人気なので売り切れになることがあるため早めに行った方が安全。

f:id:RoaDale0820:20170905133047j:plain

大盛を頼みました。肉がとても柔らかくて美味しかったです。

僕以外にもひとり旅で来ている人が何人かいて、家族連れや友達と一緒に、お一人様やサラリーマンの方など、お店の雰囲気が良くて入り易かったです。

f:id:RoaDale0820:20170905133100j:plain

 

聖神社と和銅遺跡

お金、銭の神社です。とりあえずインパクトというか威圧感が半端ない。

f:id:RoaDale0820:20170905134724j:plain

まぁ全体の印象として、女性の参拝者が95%くらいです。男性の参拝者が全くいない。

何故でしょう。。。

 

神社の向かい側に絵馬を飾る場所があるのですが、みんな内容が生々しいと言うか、執念が感じられました。

僕はお賽銭だけで終了。そこまでお金に執着心は無いです。

f:id:RoaDale0820:20170905134854j:plain

和銅遺跡までの道のり。神社からちょっと離れています。

f:id:RoaDale0820:20170905134736j:plain

ヒールとかで来たらしんどいかも。

 

最初は、なんかある(笑)」ってなります。

f:id:RoaDale0820:20170905134839j:plain

テレビとかでも有名なモニュメント。 

一言で表現すると、超デカい

とにかくデカい。想像以上にデカい。ハンパなくデカい。5mくらい。

 

中央にある黒色の小さい物が僕の長財布です。

f:id:RoaDale0820:20170905134800j:plain

ヨコ。

f:id:RoaDale0820:20170905134814j:plain

ウラ。

f:id:RoaDale0820:20170905134826j:plain

周りに小銭がたくさん落ちていたので、 トレビの泉的な流れがあるのでしょうか、詳細は不明ですが外国人観光客がお金を投げていました。

 

あと、このモニュメントを軽く叩いた感じ中身空洞。

 

そこは全部銅じゃないの?と思いました。

 

西武秩父駅前温泉祭の湯

最近出来たばかりの温泉です。駅の隣にあるので便利。食事処もあります。

f:id:RoaDale0820:20170905143400j:plain

赤提灯がたくさんあって、夜は幻想的で綺麗です。

f:id:RoaDale0820:20170905143413j:plain

祭をコンセプトにした施設で温泉、食事処、みやげ屋が一緒になったとても過ごしやすい場所になっています。

 

個人的に温泉のつぼ湯と寝ころび湯が最高でした。

つぼ湯のサイズ感がどこの温泉よりも絶妙で、寝ころび湯の石枕と流れ出る丁度良い温度の湯がとてもマッチしていて、軽く寝てしまいました。

要チェックポイントです。遊びに来た時は1度お試しあれ。

www.seibu-leisure.co.jp

 

秩父のひとり旅楽しかった。また行きたい。街の雰囲気が今まで行ったどこの街よりも良くて好きになりました。

 

今日の一言、ノープラン最高。