クロのブログ@田舎モン

田舎暮らしの一般人。 広い世界の何処かにいる誰かの役に立てればそれでオッケー。

NPCJ World Legends Classic 2017 観戦してきた。最高峰のフィットネス大会、チャンピオンは誰だ!(結果速報)

どうも皆さん、こんにちは。筋トレオタクのクロです。

 

 

先日、NPCJ World Legends Classicを観戦して来ました。

f:id:RoaDale0820:20171120164826j:plain

 

 

前回の初BBJ観戦に続き、今回は初NPCJ観戦。

 

 

BBJの時は横浜大会を観てきました。

その様子は、コチラ

roadale082016.hatenablog.com

お時間のある方は、後で見に来てください〜

 

 

NPCJ World Legends Classicは年内最後の大会だという事で、超盛り上がりました!

 

今回はその様子をブログで書いて行きたいと思います〜

 

用事や遠くに住んでて、大会を見に行けなかった方達に少しでも雰囲気を共有出来たら嬉しいです。

 

まぁ、後日カネキンさんがYouTubeに動画をたぶんアップすると思うのでそちらも要チェック。

www.youtube.com

 

 

目次

 

 

NPCJとは?

まず始めに、NPCJってどんな団体か知らない方の為にゆる〜く紹介。

npcj.jp

2015年に設立された新しいフィットネス団体。主にボディビルやメンズフィジーク、ビキニなどの大会を主催してます。

 

また、親子で一緒にステージへ上がりポージングなどをするファミリーフィジークと言うカテゴリーがあり、とてもアットホームな雰囲気です。

 

いきなりコンテストに出るには敷居が高いと思っている初心者の為に、アスリートモデル部門やノービス(新人)部門など初コンテストでも挑戦しやすい環境が整っている所も注目ポイント。

 

注目選手

・小池友仁選手

とにかくバルクがデカイ。世界レベルですね。

 

 

・廣川翔一選手

ボディバランスが完璧。そして男前。

 

 

・Carmichael Leigh選手

フリーポーズが独特でカッコイイ。絞りも凄い。

 

#judging is done!! Not my best #condition but having #fun 😁 #npcj #worldlegendsclassic 💪

Leigh Carmichaelさん(@aussiebeef)がシェアした投稿 -

 

 

完全に僕の趣向が入りました(笑)

 

 

NPCJ World Legends Classic

渋滞してたのでちょっと遅れた。

 

f:id:RoaDale0820:20171120163613j:plain

会場の雰囲気は結構好きでした。 熱いぜ。

 

f:id:RoaDale0820:20171120163626j:plain

プレジャッジもちゃんと観る派です。。。

 

f:id:RoaDale0820:20171120163640j:plain

クラシックフィジークは今回初めて観たけど、迫力が凄くて息するの忘れてた。

結構面白かった。今後流行りそうな予感。

 

f:id:RoaDale0820:20171120163653j:plain

休憩。

ケツが。。。

 


【筋トレ】NPCJ World Legends Classic! ~カウントダウン!Finale!

去年のカネキンさんの動画。

今年はどうなる!?

 

f:id:RoaDale0820:20171120163707j:plain

生で山岸プロとアイリス・カイルさん見たけど、、、

 

デカ過ぎて、『オレ、針金。。。』ってなる。

 

ジム行きたい欲求爆発。

 

 

ファイナル審査

f:id:RoaDale0820:20171120163721j:plain

ウィメンズアスリートモデル エリート+40

全然40歳以上に見えない。お若い。

 

f:id:RoaDale0820:20171120163735j:plain

ウィメンズアスリートモデル

 

f:id:RoaDale0820:20171120163748j:plain

メンズフィットネスモデル

 

f:id:RoaDale0820:20171120163801j:plain

メンズアスリートモデル

背中も凄い。

 

f:id:RoaDale0820:20171120163815j:plain

ビキニ ノービス

 

f:id:RoaDale0820:20171120163825j:plain

ビキニ エリート

右から2番目の人が超キレイ。

 

f:id:RoaDale0820:20171120163849j:plain

ビキニ

 

f:id:RoaDale0820:20171120163838j:plain

エロいけどカッコよくてキレイでプリケツで、取り敢えず世の女性はここ目指そ?

こんな女性は僕の行ってるジムにはいない!都会羨ましい!

 

f:id:RoaDale0820:20171120163903j:plain

フィギュア

 

f:id:RoaDale0820:20171120163915j:plain

会場がざわつく。

凄い。日本じゃないみたい。とっさに自分の脚のサイズを確認して焦る。

 

f:id:RoaDale0820:20171120163926j:plain

メンズフィジーク ノービス−170

 

f:id:RoaDale0820:20171120163940j:plain

メンズフィジーク ノービス−175

 

f:id:RoaDale0820:20171120205936j:plain

メンズフィジーク ノービス+175

 

f:id:RoaDale0820:20171120164002j:plain

メンズフィジーク マスターズ

 

f:id:RoaDale0820:20171120164012j:plain

メンズフィジーク −170

 

f:id:RoaDale0820:20171120164029j:plain

廣川さんセンター!

薊さんデカイしカッコイイ。

 

f:id:RoaDale0820:20171120164040j:plain

笹生さんのバスキュラリティは遠目から見てもわかる凄さ。

写真だと難しい。。。

 

f:id:RoaDale0820:20171120164051j:plain

メンズフィジーク −175

 

f:id:RoaDale0820:20171120164102j:plain

レベル高すぎ。クリスマスツリーが見える。

 

f:id:RoaDale0820:20171120164118j:plain

みんな優勝って言いたくなるくらい拮抗。

 

f:id:RoaDale0820:20171120164130j:plain

メンズフィジーク +175

 

f:id:RoaDale0820:20171120164146j:plain

この2人が並んだ瞬間が1番盛り上がった。

 

f:id:RoaDale0820:20171120164157j:plain

男は背中で語りましょう。

 

f:id:RoaDale0820:20171120164208j:plain

クラシックフィジーク

 

f:id:RoaDale0820:20171120164221j:plain

真ん中の選手のフリーポーズとファンサービス精神が凄く面白かった。

エンターテイメント性はダントツでトップ(笑)

 

f:id:RoaDale0820:20171120164236j:plain

ボディビル マスターズ

 

f:id:RoaDale0820:20171120164247j:plain

ボディビル

 

f:id:RoaDale0820:20171120164259j:plain

人類の到達点。

やっぱりボディビルは凄い。圧倒的威圧感。

 

f:id:RoaDale0820:20171120164321j:plain

ゲストポーザー 山岸プロ

 

f:id:RoaDale0820:20171120164332j:plain

桁違いのバルクと洗礼されたフリーポーズが芸術の域。

さすが、アーノルドチャンピオン。生で観ると迫力が凄い! 

 

 

 

結果発表

詳しくはジャッジシート↓

https://npcj.jp/cms/wp-content/uploads/2017/11/judgeseat_171119.pdf

廣川さんオーバーオール連覇達成!

 

f:id:RoaDale0820:20171120164344j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164354j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164405j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164416j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164427j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164438j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164449j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164500j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164512j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164526j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164537j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164547j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164558j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164609j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164621j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164643j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164656j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164707j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164718j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164729j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164740j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164752j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164804j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164814j:plain

 

f:id:RoaDale0820:20171120164837j:plain

全カテゴリーのチャンピオンが集まって、ワーイ。

 

f:id:RoaDale0820:20171120164851j:plain

閉幕〜

長かったけど、楽しかった。

 

選手の皆さん、NPCJ関係者の方々、本当にお疲れ様でした。

来年は選手として戻って来るかも??なんて言ってみたりして。

 

f:id:RoaDale0820:20171120164905j:plain

TFT HALLさらば。

 

この後眠気MAXのところ、モンスターを飲んで適当に爆食いして車中泊後次の日の昼に帰宅。

 

ケツ痛い。

 

その他、感想。

  • 山岸プロが212クラスでは無く次はオープンボディビルに出るそう。
  • アイリス・カイルさんが来年NPCJの大会でゲストポーザーをつとめる。
  • メンズだけでは無くウィメンズのカテゴリーに置いても、肩の大きさが審査の際プラスになると感じた。
  • IFBBはJBBFではなくNPCJを選んだ理由として山岸プロの存在が大きかった。
  • メンズフィジークのLウォークが無くなってた。
  • 彦摩呂さん応援に来てた。

 

等々、色々な話がありました。また後日詳しい発表があると思います。

NPCJを筆頭に今後日本のフィットネス界で大きな変化があるかも。。。

オマケ

とんでもないオチ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RoaDale0820:20171120164920j:plain

駐車場代クソ高けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

土地代どうなってんだよオイィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

結構良いプロテイン買える額やん。。。

 

 

注)前回の横浜BBJの時は、駐車場代5000円払いました。記録更新(泣)

 

 

今日の一言、車で都心行くのもうヤダ。

roadale082016.hatenablog.comroadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

YouTubeチャンネルNCSの最新オススメ曲紹介。

f:id:RoaDale0820:20171009141208j:plain

どうも皆さんインスト、洋楽ファンのクロです。

今回も良質な洋楽やEDMをYouTubeで投稿している、NCS(NoCopyrightSounds)の最新オススメ曲紹介をしたいと思います〜

 

前回の記事を見ていない方はこちらからどうぞ。

roadale082016.hatenablog.com

 

目次

 

Raven & Kreyn - So Happy [NCS Official Video]


Raven & Kreyn - So Happy [NCS Official Video]

So Happy

So Happy

  • Raven & Kreyn
  • ダンス
  • ¥250

これを聴けばテンション上がること間違いナシ!

ダンスをしている女性がキュートでMVも完成度が高いです。

超オススメの1曲。

 

WATEVA - See U (feat. Johnning) [NCS Release]


WATEVA - See U (feat. Johnning) [NCS Release]

See U (feat. Johnning)

See U (feat. Johnning)

  • Wateva
  • ダンス
  • ¥250

サビが最高。

ジムで脚トレの時よく聴いています。 

 

Kovan & Electro-Light - Skyline [NCS Release]


Kovan & Electro-Light - Skyline [NCS Release]

Skyline

Skyline

  • Kovan & Electrolight
  • ダンス
  • ¥250

徐々に上がって行くサウンドと細かい音色の組み合わせが印象的。

個人的にサビ前の 『Are You Ready』って言うところが好きです。

 

Culture Code - Make Me Move (feat. Karra) [NCS Release]


Culture Code - Make Me Move (feat. Karra) [NCS Release]

Make Me Move (feat. Karra)

Make Me Move (feat. Karra)

  • Culture Code
  • ダンス
  • ¥250

非常に最初から最後までオシャレな雰囲気の曲。

ドライブの時にピッタリで毎回リピートしています。 

 

Prismo - Hold On [NCS Official Video]


Prismo - Hold On [NCS Official Video]

Hold On

Hold On

  • Prismo
  • ダンス
  • ¥250

暗い雰囲気からのサビが心にグッと来ます。

中毒性アリ。あと男性の声が綺麗。 

 

 

ますますJ-POPが遠退いて行く。。。

 

 

今日の一言、箱ライブ行きたい。

 

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

目の疲れを軽減するNight Shift?iPhoneで手軽に出来る眼精疲労対策。

どうも皆さんこんにちは。クロです。

 

今では小学生からお年寄りまでほとんどの人がスマホタブレットを持っている時代。

 

もう家に電話機を置いている家庭も少なくなっているみたいですね。

 

僕が小さい頃は、父親は携帯を持たず、家にはパソコンも無く(もちろんAmazonなんて知りません)携帯はPHSを使っていました。懐かし過ぎる。。。

 

現在、TwitterInstagramFacebookYahoo!ニュースなど様々な媒体があり

 

SNSを通して簡単に友達と交流出来たり、世界中の情報をキャッチ出来たりします。

 

とても便利なアイテムです。

 

でも、その反面

 

f:id:RoaDale0820:20171009113459j:plain

 

ついつい長時間スマホやパソコンの画面を見過ぎて、目が疲れたことはありませんか?

 

今回、そんな目の疲れを軽減するちょっとした対策方法を紹介したいと思います〜

 

 

 

Night Shift の設定。

設定方法は簡単です。

 

設定』→『画面表示と明るさ』に進みます。

(バッテリーの少なさは気にしないで下さい。僕はギリギリでも焦らないタイプです)

f:id:RoaDale0820:20171009112653j:plain

 

 

Night Shift』 が出てくるので選択します。

f:id:RoaDale0820:20171009112656j:plain

 

 

Night Shift とは、スマホの画面が指定した時間になると自動でオレンジ色に変わって目の疲れを軽減してくれる機能です。

 

某メガネショップが販売している、ブルーライト〇〇%カット対応のPCメガネと原理は同じです。

メガネをかける手間がこれで省けます。

f:id:RoaDale0820:20171009112700j:plain

 

 

時間指定のところで細かくスマホの画面がオレンジ色に変わる時間帯を設定する事が出来ます。

日の入から日の出まで』の設定で問題なく僕は使えています。

カスタムもあるので自分好みに時間指定する事も出来ます。

f:id:RoaDale0820:20171009112708j:plain

 

 

こんな感じで。

f:id:RoaDale0820:20171009112712j:plain

 

 

因みに、Macの方でも同じようなアプリが出ているので、僕は今使っているiMacMacBookにそのアプリをダウンロードして使っています。

 

かなり便利で効果もあるのでパソコンをよく使う人には超オススメです。

justgetflux.com

 

眼精疲労は吐き気やドライアイだけでは無く、抜け毛の原因にもなるのでしっかりとした対策が必要です。

 

小まめな休憩、長時間スマホやパソコンを使わない、ブルーベリーなど目に栄養のある食べ物を食べる、ホットタオルで目の緊張をほぐす、など日頃の生活習慣を見直す事も大切。

 

今日の一言、ハゲる。

 

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

コスパ最強!!バルクアップに最適なビッグサイズのパン紹介。

どうも皆さんこんにちは。クロです。

 

ただ今、順調にバルクアップ中。

食べたい物が食べれるってこんなに幸せなんだと今、ヒシヒシと感じています。

 

 

ここ最近、食費を節約する為によく業務スーパーに行っています。

皆さんお馴染みの緑色の看板が目印のお店です。

 

 

以前にも紹介したのですが業務スーパーって結構トレーニーの方にもおすすめの商品がたくさんあるお店なんです。昔からか。。。

最近見つけた商品がコレ。

roadale082016.hatenablog.com

下手に炭酸ジュースとか飲むよりもこっちの方が筋肉にも嬉しいドリンクです。

 

そこで今回も業務スーパーで発見したバルクアップ商品を紹介したいと思います〜

 

 

コレ。「チョコレートパンロング」です。

f:id:RoaDale0820:20170905152836j:plain

 

どんなパンかと言うと。

(写真の通りです)

f:id:RoaDale0820:20170905152846j:plain

 

見た目こんな感じ。

f:id:RoaDale0820:20170905152855j:plain

 

結構デカイ。

iPhone SEiPod nanoで比べると一目瞭然。

f:id:RoaDale0820:20170905152904j:plain

 

 2Lのペットボトルとほぼ同じサイズ感。

f:id:RoaDale0820:20170905152923j:plain

 

断面図。中までギッシリ詰まっています。

このパン1本で約520gです。

ダンベル。。。

f:id:RoaDale0820:20170905152932j:plain

 

断面図② 

あっ。ヨダレが。。。

f:id:RoaDale0820:20170905153524j:plain

 

ビッグサイズなパンの気になるマクロ栄養素は。。。

f:id:RoaDale0820:20170905152827j:plain

100g当たり(パン1本当たり約520g)

 

エネルギー 314キロカロリー

たんぱく質 8.7g

脂質 7.9g

炭水化物 51.9g

食塩相当量 0.8g

 

 

パン1本全部食べると炭水化物が約260gも摂れます。

減量期の1日分を超えるという。。。バケモノ。

一気に食べると確実に苦しくなるか、トイレがヤバいことになるので注意です。実際僕はなりました。(実証済み)

 

お値段は、213円です。

このビッグサイズにしては安い。コスパも良く、量も多いのでおすすめです。

 

 

 

とにかくバルクアップ中は炭水化物多めで、脂質はなるべく抑え気味を僕は基本に置いているので割と色んな物を食べることが出来ます。

 

かと言って、暴飲暴食とかお菓子大量買いなんかはしません。

ムダな脂肪をつけてもしょうがないので、お財布とよく相談してから買い物してます。

プロテインバーなどサプリメント類の使用頻度は減量期と比べると半分くらいに落としました。

 

 

ルクアップ中はリアルフードをしっかり食べる。コレ大事。

 

 

基本的に僕が今やっていることは、、、

・食物繊維を積極的に摂る。

・ジュース類は0キロカロリーを優先。

たんぱく質はなるべく食べ物から摂取する。サプリメントは少なめ。

・全ての食事で野菜を必ず食べる。肉と同じくらい野菜も食べる。

 

などなどです。また今度改めて僕のバルクアップについてのルーティーンとか決まり事を書きたいと思います〜

 

 

 今日の一言、今回はリーンバルクで行きたい。

 

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

ひとり旅。秩父編。おすすめ観光スポット紹介。

埼玉県秩父市に行ってきました。

 

ノープランで行き当たりばったりのひとり旅を満喫。

 

秩父市はのんびりとした街の雰囲気と自然豊かな環境で

 

良い気分転換になりました。身も心もリフレッシュ。

 

 

空気が綺麗。

 

 

温泉が最高。

 

 

食べ物が美味い。

 

 

などなど、とても魅力のある街だったので

 

秩父市ひとり旅で僕が行った観光スポットなどを紹介して行きます〜

 

 

 

目次

 

 

秩父神社

王道のパワースポット秩父神社

f:id:RoaDale0820:20170905130932j:plain

秩父三社の一社。12月にある秩父夜祭が有名です。

境内が広くて、『水占みくじ』が結構人気でした。縁結びのおみくじとあって特に女性の方がたくさんいて、ワーワー言ってました。青春ですな。。。

 

装飾なんかも綺麗。

f:id:RoaDale0820:20170905132043j:plain

駐車場も少しあるので、是非寄ってみて下さい〜

f:id:RoaDale0820:20170905132058j:plain

 

野さか。

超大人気!開店して速攻行かないと駐車場はすぐ埋まります。

f:id:RoaDale0820:20170905133036j:plain

並ぶのは当たり前。でも回転率が良いので、10分くらい待ったら入れます。しかし、大人気なので売り切れになることがあるため早めに行った方が安全。

f:id:RoaDale0820:20170905133047j:plain

大盛を頼みました。肉がとても柔らかくて美味しかったです。

僕以外にもひとり旅で来ている人が何人かいて、家族連れや友達と一緒に、お一人様やサラリーマンの方など、お店の雰囲気が良くて入り易かったです。

f:id:RoaDale0820:20170905133100j:plain

 

聖神社と和銅遺跡。

お金、銭の神社です。とりあえずインパクトというか威圧感が半端ない。

f:id:RoaDale0820:20170905134724j:plain

まぁ全体の印象として、女性の参拝者が95%くらいです。男性の参拝者が全くいない。

何故でしょう。。。

 

神社の向かい側に絵馬を飾る場所があるのですが、みんな内容が生々しいと言うか、執念が感じられました。

僕はお賽銭だけで終了。そこまでお金に執着心は無いです。

f:id:RoaDale0820:20170905134854j:plain

和銅遺跡までの道のり。神社からちょっと離れています。

f:id:RoaDale0820:20170905134736j:plain

ヒールとかで来たらしんどいかも。

 

最初は、なんかある(笑)」ってなります。

f:id:RoaDale0820:20170905134839j:plain

テレビとかでも有名なモニュメント。 

一言で表現すると、超デカい

とにかくデカい。想像以上にデカい。ハンパなくデカい。5mくらい。

 

中央にある黒色の小さい物が僕の長財布です。

f:id:RoaDale0820:20170905134800j:plain

ヨコ。

f:id:RoaDale0820:20170905134814j:plain

ウラ。

f:id:RoaDale0820:20170905134826j:plain

周りに小銭がたくさん落ちていたので、 トレビの泉的な流れがあるのでしょうか、詳細は不明ですが外国人観光客がお金を投げていました。

 

あと、このモニュメントを軽く叩いた感じ中身空洞。

 

そこは全部銅じゃないの?と思いました。

 

西武秩父駅前温泉祭の湯。

最近出来たばかりの温泉です。駅の隣にあるので便利。食事処もあります。

f:id:RoaDale0820:20170905143400j:plain

赤提灯がたくさんあって、夜は幻想的で綺麗です。

f:id:RoaDale0820:20170905143413j:plain

祭をコンセプトにした施設で温泉、食事処、みやげ屋が一緒になったとても過ごしやすい場所になっています。

 

個人的に温泉のつぼ湯と寝ころび湯が最高でした。

つぼ湯のサイズ感がどこの温泉よりも絶妙で、寝ころび湯の石枕と流れ出る丁度良い温度の湯がとてもマッチしていて、軽く寝てしまいました。

要チェックポイントです。遊びに来た時は1度お試しあれ。

www.seibuchichibu-matsurinoyu.jp

 

秩父のひとり旅楽しかった。また行きたい。街の雰囲気が今まで行ったどこの街よりも良くて好きになりました。

 

今日の一言、ノープラン最高。

 

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

ブログを開設してちょうど1年。自分はあれから成長しているのか?

ちょうどブログを開設して1年。

 

 

 

1年前、特に何も取り柄の無い自分を少しでも変えたくて始めたブログ。

 

 

 

まさか1年も続くとは、当時これっぽっちも思っていませんでした。

 

 

 

 

今も鮮明に覚えている。8月20日、クーラーをガンガンに効かせた部屋でひとり、

 

 

時間も暑さも空腹も何もかも忘れ、知らない世界に飛び込んだ瞬間。

 

 

ブログのタイトルを一生懸命考えながら、ブラインドタッチの練習をしていたあの頃。

 

 

全くの無知で、最初の記事を1本書くのに1時間以上使い果たし、目が痛かった。

 

 

新着エントリーから片っ端に色んな人のブログを読み漁った日々。

 

 

 

 

昔書いた記事を見返すとクソ過ぎて笑えない

 

 

 

 

あれから色々とあって少しサボっていた時期もあったけど、

 

細々と何とか1年間、途中で投げ出さずにここまで来れました。

 

 

 

いやー、懐かし過ぎて泣きそう。

 

 

 

最初の頃は毎日毎日、全く増えないアクセス数ばかり確認して。

 

YouTubeの貼り付けに2時間かかって頭が痛くなるし。。。

 

徹夜して超頑張って書いた記事が全然読まれなくて、落ち込んだ仕事帰り。

 

 

 

でも、うだうだ言いながらも続けていたら嬉しいことも沢山あった。

 

初めてコメントがもらえた時は飛び跳ねて喜び。

 

1本の記事に沢山はてなスターがついた時は、夢かと思った。

 

月間1000PVも経験出来た。

 

 

 

あの時、1年前。

 

 

 

このままじゃダメだ、自分を変えたい、と思って始めたブログ。

 

 

途中で辞めなくて本当によかった。

 

 

ブログを開設して1年。

 

 

1年前の1年後の自分を作ってくれた自分に感謝しつつ

 

 

右も左も分からなかった頃の純粋で探究心に溢れた心を忘れず

 

 

次の1年後、3年後、10年後の成長した自分に会う為に

 

 

 

ブログ続けて行きます〜

 

 

 

『書き残そう、あなたの人生の物語』

 

今日の一言、はてなブログさん僕が書けなくなるまでサービス終了しないで下さい。

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

5ヶ月間に及んだ減量生活終了のお知らせ。感想とか結果発表。

f:id:RoaDale0820:20170812101356j:plain

長きに渡る減量生活についにピリオドを打つ時が来ました〜

 

 

今年の2月末から始めて、7月末までの5ヶ月間

 

 

ゆる〜く減量してきました。でも最後の方は結構キツかった。

 

 

 

 

1番キツかったのが食事制限!!

 

食べたい物が食べられないってこんなに苦しいのかと実感しました。

 

食べ物のありがたみが身にしみる思い。

 

減量期の食事。エサですね。

roadale082016.hatenablog.com

 

とりあえず、白米ヤッホーです。牛丼様。

 

リバウンドに注意します。。。

 

 

 

 

次に筋量の低下。

 

当然ながらビッグ3の数値がガクンと下がりました。

 

まだまだ僕は筋トレや減量に対して、知識不足だなと痛感。

 

 

筋トレは日々の積み重ね。ローマは一日にして成らず。

 

 

地道に一歩ずつステップを踏んで行こうと思います。

 

 

 

このブログみたいに。。。

 

 

 

それと、写真とかは撮っていなかったのですが

 

僕が日々測定していた数値の変化を発表します〜 

 

 

  • 腕周り 36cm→32cm
  • 体重 72kg→59kg
  • 体脂肪率 23%→12%(市販の体重体組成計にて測定)
  • ベンチプレス ー10kg
  • デッドリフト ー35kg 
  • スクワット 30kg

 

 

次回減量する時はちゃんと写真とかデータを録ろうと思います。反省点。

 

にしても、ビッグ3の減りがヤバイ。

 

 

 

 

まとめとして、減量をやってみた感想は

 

色々な数値が下がっていくなかで

 

特に周りの人から言われたのが

 

 

脚が細くなった。です。

 

 

スクワットの効果ですかね。

 

下半身に脂肪が付きやすい体質だったのか

 

顔や腕が特に痩せる人もいますが、僕が1番痩せた部分は脚でした。

 

脚を細くしたいなら、スクワットが効果的。1番キツいトレーニングですが。。。

 

 

僕はトレーニー仲間からチキンレッグと言われたくないので

 

次回からスクワットに力を入れて、トレーニングメニューを組もうか考え中です。

 

 

 

 

身体の変化としては、腹筋を薄皮1枚にする作業は超大変と実感しました。

 

 

腕、肩、お腹、胸は血管が出るくらいまで絞れたのですが

 

 

皮膚感が最後まで納得いく仕上がりまで行けませんでした。

 

 

そこが次回の課題。

 

 

 

 

あと、個人的に大変だった事が

 

 

仕事と減量の両立。

 

 

減量で体力が減って行く一方で、仕事はいつも通りハードにこなさないといけない。

 

このギャップが大変でした。

 

 

 

僕の場合、ジム以外で身近に筋トレ仲間がいなかったので

 

減量末期は、誘惑に負けそうな時が多々ありました。

 

 

減量やダイエット中は身近に良き理解者というか

 

サポートしてくれる同僚だったり、友達がいてくれたら

 

もっと集中して減量やダイエットに取り組めるなと今回思ったので

 

 

トレーニングを極めるのも良いけど、筋トレ仲間を増やしたり

 

人との繋がり、交流も大事にしていきたいと思いました。

 

 

 

減量キツかったけど、色々と良い経験や発見も出来たので

 

筋トレって奥が深いなぁと、しみじみ感じた5ヶ月間でした。

 

 

 

今日の一言、増量期は脂肪を付け過ぎずにやりたい。

 

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

 

減量中に僕がよく食べていた物。

やっと月間PVが1000を突破しましたぁぁぁ。

ブログを開設してからもうすぐ1年。

 

 

 

のんびりとマイペースで更新してきました。。

 

 

 

3ヶ月ほどサボっていた時もありましたが。。。

 

 

 

遂に、、、、

 

 

 

 

月間1000PV達成しましたーーーーー!!!!!

f:id:RoaDale0820:20170730210325j:plain

 

たったの1000PVかいっ!!

 

 

って言うツッコミは受け付けません。ご了承下さい。m(_ _)m

 

感動の余韻に浸らして下さい。

 

 

いやー、長かった。 約1年かかりました(汗)

 

 

他のブロガーさんにとっては当たり前のことかも知れませんが

 

僕にとっては

 

超大きな成長です。 歴史的瞬間。

 

 

とりあえず、ありがとうございます。何に対してか分かりませんが。

 

 

 

最近まで1日に5〜10PVあれば良い方だった僕のブログが

 

そもそも、なぜこんなに突然PVが増えたのかというと。。。

 

多分、ベストボディジャパンの記事がヒットした事が主な要因だと思います。

コレ。

roadale082016.hatenablog.com

 

有り難や、BBJさん。

 

頑張って書いて良かった(泣)

 

BBJの次は、NPCJかな。考え中。

 

 

 

何はともあれ、今回の経験を踏まえて

 

何となくですが、僕のブログの方向性が見えた気がします。

 

 

 

これからは、月間1000PVに満足せず

 

好きな事、楽しい事をいっぱい書いて

 

ここから更にモチベーションを上げて

 

 

もっとブログ運営を楽しんで行こうと思います〜

 

 

目指せ、月間1万PV!!!

 

今日の一言、記事の更新頻度も上げたい。目指せ、100記事。

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

業務スーパーで買った、プロテインドリンクが美味しかった話。

最近、業務スーパーで爆買いしています。

 

兎にも角にも、安い

 

究極の食材を求めてありとあらゆるスーパーに買い出しに行った結果。。。

 

業務スーパーにたどり着きました。

良い食材ばかり置いてあるので、気付いたら1時間くらい業務スーパーで買い物をしていました。

 

そこで発見した僕のおすすめ筋トレ飯を今回紹介したいと思います〜

 

それがコレ。

その名もプロテインドリンク

f:id:RoaDale0820:20170724150710j:plain

 

価格は213円

海外のプロテインバー1本分くらいの価格でしょうか。

それよりもちょっと割安気味。

某コンビニのサラダチキンと同じ価格。

 

本題のマクロ栄養素は。。。

 

栄養成分表示

1食分(200ml)当たり

エネルギー 61kcal

たんぱく質 7.7g

脂質 0g

炭水化物 6.9g

f:id:RoaDale0820:20170724150716j:plain

 

 

結構良い

 

 

 お味はレモン味で脂質0gっていう所が最高。でも飲み物だから普通か。

ビタミン類も入っているので良いですね。

 

これにBCAAとか入ってたら最強なんですけど、それはさすがに無理か。

 

とても飲みやすくて、さっぱりとした後味と1Lも内容量があるので家族と一緒に朝ごはんの時に飲んだり、普通にジュース感覚で飲めるのでとても手軽なたんぱく源として、活躍してくれそうです。

f:id:RoaDale0820:20170724150722j:plain

 

あと海外製のプロテイン関連の商品と違い、すぐに買える身近な商品なので色々な手間が、かからない所もおすすめのポイントです。

 

最近徐々に日本にもフィットネスブームが到来しているのか、サラダチキンを筆頭に優秀な筋トレ飯が次々と発売されているので

 

僕も負けじとさらなる食材を求めて日々歩き回っています。

 

 

少年ジャンプのトリコみたいな感じになってきたのは否めない。

 

 

今日の一言、コストコ行ってみたい。

 

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

僕が好きな、暗い雰囲気の曲紹介。根暗な人間よ集まれ。

人間誰しも失敗して落ち込んだり、一人で部屋に閉じ籠ってただ時間が経つのをぼーっと待ったり、なかなか気分が回復しない何もかも手に付かない日がたまにあったりします。

f:id:RoaDale0820:20170723180736j:plain

僕が今その状態の一歩手前。片足突っ込んでる状態。

 

肉体的よりも精神的にキツイ方が僕はしんどいです。外は頑丈でも内は脆い。

 

歳取ると上手くいかない事や自分の力だけではどうにもならない事って沢山ある。

まだ20代前半なんですけどね。。。ハゲる。。。

 

そんな時、僕がよく聴く応援ソングじゃないけど

 

同じような暗い気持ちを共有、共感してくれる曲を紹介したいと思います〜

 

目次

 

五月の蝿 RADWIMPS MV


五月の蝿 RADWIMPS MV

五月の蝿

五月の蝿

 

ダークソングの代表的な1曲。

好き嫌いが極端に分かれますが、僕はこういうエグい曲は好きです。

 

グッドモーニングアメリカ「未来へのスパイラル」 PV


グッドモーニングアメリカ「未来へのスパイラル」 PV

 

グドモの曲の中でも1番好きな曲です。

世の中を風刺した歌詞がとても共感できて、リピートして聴いています。

 

宇多田ヒカル - 誰かの願いが叶うころ


宇多田ヒカル - 誰かの願いが叶うころ

誰かの願いが叶うころ

誰かの願いが叶うころ

 

悲壮感のある曲の中、そっと寄り添い心が安らぐ歌声が好きです。

歌の力は本当に不思議。

 

back number - 青い春


back number - 青い春

青い春

青い春

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

 

どこか寂しい雰囲気を残しつつ、歌詞には力強さがある曲。

ドラマがきっかけで知った曲で、歌詞がとても興味深いです。

 

狭心症 RADWIMPS MV


狭心症 RADWIMPS MV

狭心症

狭心症

 

RADWIMPSからもう1曲。凄く考えさせられる、難しいテーマの曲。

世界中の人に共通するかもしれない、人間の姿を描いた歌詞が心に響きます。

 

米津玄師 MV『vivi』


米津玄師 MV『vivi』

vivi

vivi

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250

 

特徴的な歌詞とMVの登場人物が興味深いです。

とても切なくて、苦しい胸の内が見えてくる色々と考えさせられる曲。

 

森山直太朗 - 生きてることが辛いなら


森山直太朗 - 生きてることが辛いなら

生きてることが辛いなら

生きてることが辛いなら

 

シンプルだけど力強い歌詞と歌声が好きです。

人生のどん底にいる時に聴いて欲しい1曲。 

  

 

 

 

最後に僕の好きな名言を。。。

 

Whether you believe you can do a thing or not, you are right.

本人ができると思えばできる。できないと思えばできない。どちらにしてもその人が思ったことは正しい。

ヘンリー・フォード

 

今日の一言、午後の紅茶ミルクティーがどうしても美味しく感じられない。

 

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com

roadale082016.hatenablog.com